2015年02月22日

男性必見!カミソリ負けした肌のお手入れ方法!

男性の身だしなみの一つ
「ヒゲ剃り」

毎日のことなので
こんな悩みがありませんか?

・毛穴が目立つ
・カミソリ負けして肌がカサカサ
・カミソリ負けして肌が傷だらけ
・カミソリ後何もつけていない
・ケアしたいが、どんな化粧品を
 使っていいかわからない。


男性のヒゲ剃りは身だしなみの1つなので
毎日欠かせないと思います。

しかし、
ヒゲ剃りによって、肌の皮脂膜や角質まで
剃り落としてしまっていて、
水分が蒸発しやすく、
カミソリ負けや肌荒れの原因となっています。

ケアはしたいけど、
数種類の化粧水や乳液を使うのは
とっても面倒ですよね。

女でも毎日のことながら面倒です。


そこで今流行っているのが

「オールインワンジェル」

化粧水、乳液、美容液、クリームの
機能が1つになっているというもの。

女性用でも最近流行りだし、
市販でもたくさん売っています。

もちろん私も使ってます。
お風呂上りに、
このオールインワンジェル1つを
顔に塗ればいいだけなので
とっても簡単!

コンパクトだし、場所もとらないですよ☆

そんな便利なオールインワンジェルの
男性用があります!




男性のお肌に必要な成分が
1つになっていて、
これ1本で毎日のヒゲ剃り後の
お手入れはバッチリ☆

男性も年齢とともに
お肌も老化していきますし、
女性は男性のお肌も
しっかりチェックしています。

彼女をつくるためには
自分のケアは大事です。

簡単にしっかりできる
このスキンケアは
魅力的ですよー!!




【関連する記事】
posted by akane at 15:14| 身だしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

たった3つのポイントで女ウケ!?女性に人気の合コンコーディネート知ってる?

忘新年会もそろそろ終わって、
飲み会も減ってきた頃でしょうか。

けれど合コンはいつやってくるかわからない!!

いつでも合コンへ自信を持って行けるように、
女性ウケする合コンコーディネートを
知っておくと便利ですよ☆


知っておくポイントはたった3つ!


@清潔感

Aシンプル

B大人っぽい


この3つは、
女性の「男性の好きな服装」
上位に挙げられるもの。

特に20〜30代の女性に多いです。


反対に女性の嫌いな男性の服装は、

@腰パン
A古着
B蛍光色(派手なもの)

・・・と、見ての通り
「シンプル」「清潔感」と真逆の答え。


この女性の好きな服装、
「シンプル」「清潔感」「大人っぽい」

男性にとっては曖昧で
わかりにくいかもしれませんが、
逆に言うと、この3つさえ押さえれば
確実にカッコよく魅せれるということ!

「そういってもどんな服かわからない」
「探すのが面倒」
という方にピッタリなのが、
マネキン買い

コーディネートされた服を
そのまま購入できるので、
絶対間違いはありません。

最近は女性が
コーディネートしている店もあり、
女ウケする服装が探しやすいです。

それに、
「シンプル」
「清潔感」
「大人っぽい」は、
年を重ねるごとに
必要になってくるし、流行りもありません。

これからの出会いに向けて、
購入しやすい「マネキン買い」で
カッコいい男性目指してみては?(*^-^*)



↓↓↓ここで探せます☆



続きを読む
posted by akane at 20:29| 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

まだ間に合う!マネキン買いで、クリスマス&お正月の飲み会を楽しもう♪

もうすぐクリスマス、そしてお正月。
合コン、忘年会、初詣、新年会と
飲み会が目白押し!

ということは、
女の子と知り合える&
仲良くなれるチャンスが
いっぱいあるということ!


せっかくのチャンスなのに、

「飲み会に、着ていく服がない!!」
「ちょっとでもカッコよく見せたい!」
「クリスマスまでに服を買いに行く時間がない!」

と、お困りの方もいらっしゃると思います。


そんな時にオススメなのが、

『マネキン買い』

簡単にいうと、
お店が全身コーディネートした服を
そのまま購入するという買い方。

特にインターネット通販では
利用者が増えています。

【マネキン買いのメリット】
・お店が自信を持って
 コーディネートしているので間違いなし!

・インターネット通販なので、
 家でいつでも注文可能。

・コーディネートに悩む時間をカット!


そして
彼氏に着てほしい2014年の
冬の人気コーディネートはこちら。

『ワイルドカッコいい男』




女性が憧れる大人っぽさと
ワイルドさを兼ね備えています。

カジュアルすぎず、硬すぎず、
そして清潔感があり、
合コンでも初詣でも
どこでも着ていけますね♪





他の全身コーデが見たい方は、
こちらにもたくさんあります♪







posted by akane at 12:52| 季節のオススメコーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

本気で、出会い→結婚したいなら結婚相談所も1つの方法です

kappuru (2).jpg


・30代に入り、本気で結婚相手を探したい。

・けれど周りでは、出会いの場がない。

・自分と合った相手を見つけたい。



そんな方には結婚相談所を利用するのも一つの方法です。



なぜなら、30歳を過ぎると出会いの場が
極端に少なくなります。
合コンもない、
周りも結婚し始めて、
男女グループで遊んだり、
友人の知り合いを紹介してもらうこともなくなります。


30代の既婚男性500人に聞いた
『30歳を過ぎてから今の妻と出会った」
とのアンケート。
Yesはわずか15.4%という驚きの結果に!

6人中5人が20代までに知り合った方と
結婚しているのです!


待っていても時間は過ぎるばかり。
そこで、確実に新しい出会いを探すために
結婚相談所があります!



【結婚相談所のメリット・デメリット】

当然、結婚相談所にも良い事・悪い事が
あります。
事前に知っておくことは重要です。


結婚相談所のメリット

@結婚を真剣に考えている方に出会える

結婚相談所は、結婚を真剣に考えている方が
集まる場所です。

費用もかかるので
「結婚はまだ先でいい」なんて方はほとんどいません。

「結婚したい」という目的が一緒なので、
だらだらと無駄な時間を過ごすことなく、
成婚までの期間が短いことが最大のメリットです。



A安心して出会える

結婚相談所に入会するには、
入会審査もあり、
独身証明書の提出も必要になります。

年収・職業・家族構成なども結婚相談所は
把握しているので、
自分の理想に近い相手を紹介してくれます。

紹介相手が合わなかった場合も、
担当コンサルタントが対応してくれるので
安心して相手と会うことができますよ!


B結婚コンサルタントからプロのアドバイスがもらえる

結婚コンサルタントとは、
アドバイスのプロです。

婚活をしていると、
迷いや悩みがたくさん出てきます。

一人での婚活はそんな時
一人で解決しなければいけませんが、
結婚相談所ではこの結婚コンサルタントが、
第三者の客観的な意見を教えてくれたり、
アドバイスをくれたりします。

スムーズに効率よく婚活を進める為に
適切なアドバイスで応援してくれる
強い味方です!



結婚相談所のデメリット

@費用が掛かる

結婚相談所では当然ですが
費用がかかります。

主な費用としては、
入会金、月会費、成婚料など。

その金額も数万円から数十万円と、
決して安くはありません。

合コンやパーティと比べると
当然躊躇してしまいます。

だからこそ、
複数の結婚相談所の資料を比較し、
直接結婚相談所に行って
話を聞くことが大事です。

結婚相談所は費用はかかりますが、
結婚相手を早く見つけることができ、
短期間での成婚見込みがあります。

そういった意味では、
時間を買うという考え方もできると思います。


A自分に合わない結婚相談所を選んだことによるミスマッチ

自分に合わない結婚相談所を
選んでしまうと、


・希望する相手と会わせてもらえない

・思っていたサービスを提要してもらえない

・担当者と感覚が合わない


等々のトラブルが出てきます。


このトラブルを防ぐためにも、
入会前の下調べが重要です。

複数の結婚相談所の資料を比較し、
気になった相談所には
直接見学に行ってみましょう。

自分に合った相談所が見つかるはずです。



迷っているあなたは、
まず資料請求から始めてみましょう!


このサイトなら、
最大10社の結婚相談所の資料が
無料で一括請求できるので、
とても便利ですよ(*^-^*)

↓こちらから無料資料請求ができます♪↓



posted by akane at 11:39| 結婚相談所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

【2014秋冬 チェックのカーゴパンツでさりげないオシャレがカッコいい!!】


「デニムってカッコいいけど、同じようなコーディネートばかりな気がする」
「ちょっとイメチェンしてみたい」
とお悩みの男性に、

『チェックのカーゴパンツ』を提案したいと思います!






特に無地系のトップスを着る機会の多い方にはオススメ!
デニムからチェック柄に変えるだけで、いつも以上にオシャレ感アップ!
グレーやブラックのような落ち着いた色でも、暗い印象を与えません。

女性もチェックが大好き!
チェック柄のスカートやパンツを履いている女性も多いです。

なので、チェックパンツを履いてる男性を見ると
「あのチェックパンツ可愛い!」と思わず目を向けちゃいます(*^^*)


今年の秋冬はさりげないオシャレでカッコよく決めてみませんか?


チェックカーゴパンツは☆こちら☆

なんと、マネキン買いもできるお店です!
コーディネートが苦手な方にはさらに嬉しい☆



posted by akane at 09:22| 季節のオススメコーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

オタク男性も簡単に着こなせる!2014年秋のオススメアイテムはカーディガン!

9月になりました。
秋ですね(^^)


秋にオススメしたいオシャレアイテムは


『カーディガン』!!!





流行に囚われない、定番の最強アイテム!

1枚持ってるだけで着回しできちゃいます!
例えば、


@カーディガン+シャツ

Aカーディガン+カットソー



ボタンを開けて着るのも良し、ボタンを閉じて着るのも良し
オシャレ初心者さんにもコーディネートしやすいアイテムです。


特に@のカーディガン+シャツは、女の子ウケが抜群のコーディネート!


クチコミでも

「大人の男って感じ♪」

「シンプルだけどセンスがある☆」

「大人っぽいし、清潔感があってかっこいい!」等々

大人っぽく見えるのが女の子には胸キュンなんですね(*´ω`*)


私も大好きなコーディネート。
いつもロンT一枚しか着ない彼氏にも来てほしいなぁ。


カーディガンの色は、
「グレー」「ブラック」「ワインレッド」
シャツやカットソーの色とも合わせやすく着こなしやすいです。


ズボンもジーパンでOKだし、
靴も、例えばコンバースみたいなスニーカーだとカジュアルに、
より大人っぽさを出すならチャッカブーツも良いと思います!



このコーディネートを写真で見たい方はこちらで。
マネキン買いも出来る嬉しいサイト☆





〇おまけの上級コーディネート〇

Bカーディガン+カットソー+ストール
大人っぽさに加え、オシャレ感が断トツアップ!




posted by akane at 13:43| 季節のオススメコーデ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

スメハラ対策!体臭の原因と予防対策はこれでバッチリ☆

体臭の原因と予防対策をご紹介する前に「体臭対策で嫌な事」を教えちゃいます!
当てはまったあなたは要注意!!(゚д゚)!

【体臭対策で嫌なこと】ランキング

1位 香水の使用(63%)
2位 ハンカチやタオルで汗を拭く(16%)
3位 スプレータイプの制汗剤の使用(15%)

ダントツで香水がトップです。
香水は体臭を抑えるどころか、においが混ざってさらに大変なことになります。
そういう意味では3位のスプレータイプの制汗剤も一緒。

私のオススメはシートタイプの制汗剤(無香料)
汗も拭きとれるし、無香料を使えば体臭とも混じることはありません。
外出時、持ち歩くと便利ですよ☆


・・・では、体臭の原因と予防対策に行ってみましょう!(*^^*)


【体臭の原因】

@汗による雑菌
体臭=汗が原因と考える方が多いようですが、汗は無臭。
実は、汗と皮脂が混ざり、雑菌が繁殖する時に臭いを発生しています。

A食事
肉類を多く食べることにより動物性脂肪が多くなると体臭が発生しやすい。

Bストレス
ストレスが多いと皮脂の分泌量が増える。
その皮脂が酸化して体臭に繋がる

C病気
例えば全身疲労等の場合、汗のアンモニア臭がするそう。

D便秘
便秘で便の腐敗が進むと、アンモニアなどの毒素が排出されるようになり、
その毒素が腸→血中→体中をめぐります。
そして汗をかいた時に、血の中に毒素が混じり臭いやすくなるのです。
便秘は口臭までひどくなるので要注意!

D加齢臭
40歳をすぎるようになると皮脂中の脂肪が増えます。
その脂肪が酸化・分解すると「ノネナール」という体臭成分が発生。
これが加齢臭の原因と言われています。



【体臭の対策方法】

@皮脂分泌が多い場所はしっかり洗う

特に耳の後ろ、胸の中心、わきの下、背骨のライン、
おへそ周り、陰部、足の指や裏が皮脂分泌が多いので毎日丁寧に洗いましょう。
ただし、ゴシゴシと力任せに洗うと、必要な角質まではがれ
それを保護しようと皮脂分泌が盛んになってしまいます。
優しく洗って下さいね!


さらに効果的にしてくれる【男性用アイテム】はこちら( ..)φ



A衣類や下着は通気性のよいものや防菌加工を施しているものを選び、
 こまめに取り換える。

B食事は肉類を控え、食物繊維をとり入れる。

 食物繊維は腸内の善玉菌を増やしてくれます。
 善玉菌はにおい物質を取り込み、体外に排出してくれる効果が!
 食物繊維はごぼう、大根、レタスやもやしに多く含まれます。
 ヨーグルトもお手軽で効果が期待されます!


日頃から簡単にできる体臭予防対策ばかりです☆
ぜひ試してみて下さいね!





posted by akane at 17:35| 体臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オタク男性の方「スメハラ」(体臭)対策は大丈夫!?

スメハラってご存じですか?

【スメルハラスメント(スメハラ)】
体臭や汗の臭いによって周囲に不快感を与える嫌がらせを意味する。


あるアンケートによると
「異性の体臭や汗のにおいに不満を持ったことがあるか?」との
質問に約8割の女性がYESと答えたそうです。

それだけ女性はにおいに敏感ということ。
たとえイケメンでも体臭が強ければ女性は近づきません。
我慢できないんです…(T_T)

誰でも好きで体臭を放ってるわけではないと思うので
「スメルハラスメント」なんて言葉使うのは個人的にどうかと思うんですけどね(^^;)


とはいえ、季節は夏。
バーベキューや花火、ビアガーデン!
女性と遊べるチャンスの多い季節です。

いざ女性と話せるチャンスの時に
体臭で引かれてしまっては元も子もありません!


体臭の原因と予防対策を知り、日頃から心掛けていきましょう!
(体臭を気遣う男性はポイント高いですよ♪)






posted by akane at 17:06| 体臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

オタクにもビビビとくる彼女がいるはず!

kappuru.jpg

ビビビ婚ってご存じですか?

「初めて会った時にこの人と結婚すると思った」っていうやつですね。

松田聖子が再婚会見の時に、「相手の方にビビビときた」と言ってから
世間でも使うようになったとか・・・。

そのビビビ婚について、
「どれくらいの夫婦が結婚相手に出会った時に『ビビビ』ときたか?」って
アンケート結果の記事がありました。

結果は男性が約31%、女性が22%

意外に多いんだなぁと。
確かに知り合いにも
「今の旦那と初めて会ったときに『この人と結婚するなぁ』と思った」って
人が何人かいました。

コメントには
「昔から知ってるみたいに話しやすかった」とか
「老後の自分達を想像できた」とか。

会って間もないのに居心地の良い=「ビビビときた」
・・・と言っても過言ではないらしい。

そういう意味では私も当てはまるのかなと。

私極度の人見知りで、
いくら仲が良い友達とでも2人だけってすごく緊張するんですが、
今の彼氏とは、初めて2人きりでご飯行っても緊張しなくて、
「他人と一緒にいて緊張しないって人生初めてだなぁ」と
自分でもびっくりしたのを憶えてます。


つまり何が言いたいかというと、
あなたにも「居心地良いな」とか「一緒にいたいな」とか
思ってくれる女性はこの広い世の中絶対いるはずなので
身だしなみ&脱オタクファッションを目指して頑張って下さい!





posted by akane at 09:00| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

夏の脱オタクファッションアイテム!今年の流行りはマリン系☆

7月も中旬に入り、すっかり夏日和になりました。

夏と言えば、イベントが目白押し!
花火にお花見にバーベキュー!

オシャレをする機会が多い季節です!

「どうせ俺行かないし…」というのは×!
男同士で遊ぶとしても、流行りはどんどん取り入れていきましょう!


さて、今年流行りの夏ファッションは


「マリン系ファッション」!


マリン系ファッションとは、
海や船乗りをイメージしたり、連想させるアイテムを取り入れる
ファッションのこと。
ボーダーや碇模様、水玉、水色が特徴。

レディースファッションでも今年は流行ってます!
ショップへ行ってもボーダー柄の多いこと。

なので1枚持ってると女の子ウケも良いですよ☆



【コーディネートの仕方】

マリン系ファッションと言っても、アイテムは多数。
トップス(シャツやカットソー)だったり、ハーフパンツだったり。

一番簡単なコーディネートは
トップスをマリン系にしてパンツはシンブルに無地で。
オールシーズン使えるデニムも良いですが、
夏なので七分丈パンツも涼しげでオシャレ感アップ☆

無地のカーディガンを羽織ったりすると大人っぽさも出ますよ!


※NG!!※

@全身マリン系にしないこと!
 トップスだけボーダーにする等、部分的にマリン系を取り入れるのがポイント!

Aハーフパンツのマリン系はコーディネートが難しい!
 全身を見た時に、どうしても柄物に目が行くと思います。
 そして、ハーフパンツって一歩間違えるとラフさを超えて
 だらしなく見えちゃうんですよね。

 海やバーベキュー等のアウトドアではまぁOKですが、
 街で買いものやごはんとなると、ラフすぎる格好ではオシャレなお店も
 いけないし難しいなと思います。(女性は雰囲気を大切にします!)



詳しいコーディネートはここをチェックしてみてね →  ☆マリンアイテム特集☆

今年の夏はオシャレに楽しみましょう♪


posted by akane at 15:33| 脱オタクファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

