2014年05月27日

キレイなヒゲの剃り方


男性にとってヒゲのお手入れは毎日欠かせないものかと思います!


ヒゲ剃りは面倒かもですが、ヒゲがあるかないかで清潔感がかなり違います。

短い剃り残しくらい目立たないだろうと思っていませんか?
女性の目にバッチリ映ってますよ!


【キレイなヒゲの剃り方】

@T字カミソリ or 電動カミソリ??
  電動カミソリは楽ですが、外刃の厚みの分だけ剃り残しが出てしまいます。
  その点、T字カミソリは根元からそり落としてくれるので仕上がりがキレイです!
  

A肌を暖める
  肌を暖めると毛穴が開きヒゲが剃りやすくなります。
  入浴中であれば、最後にヒゲをそると良いですよ!


B洗顔をする
  洗顔をすることで手穴の汚れを落とします。
  ヒゲを柔らかくする効果もあり、ヒゲ剃りが滑らかに!


Cシェーピングフォームを顔に塗る
  石鹸の泡を使う方もいますが、肌の負担が大きいです。
  シェーピングのしっかり泡で肌を労わりましょう。
    
  最近はジェルタイプもあるとか。
  こちらはヒゲ自体を柔らかくしてくれるのでヒゲ剃りが滑らかになります。!


Dカミソリで剃る 
  ヒゲが生えている方向にカミソリを動かすことがポイント☆
  逆剃りが良く剃れると思われがちですが、カミソリ負けしやすく肌に負担がかかります。
  なので、最後にどうしても剃り残る部分だけにしましょう!

  それから、カミソリが目詰まりになるので、こまめに洗いがら剃りましょうね!

  
E化粧水、乳液で肌を整える
  ヒゲ剃りはどうしても肌へ負担をかけています。
  そんな肌への負担を和らげるためにも、化粧水・乳液をつけましょう。
  
  男性用の化粧水や乳液があるので安心です!
  

  
毎日必要なお手入れだからこそ、しっかりと!
まだ彼女がいないことをチャンスと思い、清潔感アップを目指していきましょう!

posted by akane at 00:00| 身だしなみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。