2014年07月13日

夏の脱オタクファッションアイテム!今年の流行りはマリン系☆

7月も中旬に入り、すっかり夏日和になりました。

夏と言えば、イベントが目白押し!
花火にお花見にバーベキュー!

オシャレをする機会が多い季節です!

「どうせ俺行かないし…」というのは×!
男同士で遊ぶとしても、流行りはどんどん取り入れていきましょう!


さて、今年流行りの夏ファッションは


「マリン系ファッション」!


マリン系ファッションとは、
海や船乗りをイメージしたり、連想させるアイテムを取り入れる
ファッションのこと。
ボーダーや碇模様、水玉、水色が特徴。

レディースファッションでも今年は流行ってます!
ショップへ行ってもボーダー柄の多いこと。

なので1枚持ってると女の子ウケも良いですよ☆



【コーディネートの仕方】

マリン系ファッションと言っても、アイテムは多数。
トップス(シャツやカットソー)だったり、ハーフパンツだったり。

一番簡単なコーディネートは
トップスをマリン系にしてパンツはシンブルに無地で。
オールシーズン使えるデニムも良いですが、
夏なので七分丈パンツも涼しげでオシャレ感アップ☆

無地のカーディガンを羽織ったりすると大人っぽさも出ますよ!


※NG!!※

@全身マリン系にしないこと!
 トップスだけボーダーにする等、部分的にマリン系を取り入れるのがポイント!

Aハーフパンツのマリン系はコーディネートが難しい!
 全身を見た時に、どうしても柄物に目が行くと思います。
 そして、ハーフパンツって一歩間違えるとラフさを超えて
 だらしなく見えちゃうんですよね。

 海やバーベキュー等のアウトドアではまぁOKですが、
 街で買いものやごはんとなると、ラフすぎる格好ではオシャレなお店も
 いけないし難しいなと思います。(女性は雰囲気を大切にします!)



詳しいコーディネートはここをチェックしてみてね →  ☆マリンアイテム特集☆

今年の夏はオシャレに楽しみましょう♪


posted by akane at 15:33| 脱オタクファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。