2014年07月14日

オタクにもビビビとくる彼女がいるはず!

kappuru.jpg

ビビビ婚ってご存じですか?

「初めて会った時にこの人と結婚すると思った」っていうやつですね。

松田聖子が再婚会見の時に、「相手の方にビビビときた」と言ってから
世間でも使うようになったとか・・・。

そのビビビ婚について、
「どれくらいの夫婦が結婚相手に出会った時に『ビビビ』ときたか?」って
アンケート結果の記事がありました。

結果は男性が約31%、女性が22%

意外に多いんだなぁと。
確かに知り合いにも
「今の旦那と初めて会ったときに『この人と結婚するなぁ』と思った」って
人が何人かいました。

コメントには
「昔から知ってるみたいに話しやすかった」とか
「老後の自分達を想像できた」とか。

会って間もないのに居心地の良い=「ビビビときた」
・・・と言っても過言ではないらしい。

そういう意味では私も当てはまるのかなと。

私極度の人見知りで、
いくら仲が良い友達とでも2人だけってすごく緊張するんですが、
今の彼氏とは、初めて2人きりでご飯行っても緊張しなくて、
「他人と一緒にいて緊張しないって人生初めてだなぁ」と
自分でもびっくりしたのを憶えてます。


つまり何が言いたいかというと、
あなたにも「居心地良いな」とか「一緒にいたいな」とか
思ってくれる女性はこの広い世の中絶対いるはずなので
身だしなみ&脱オタクファッションを目指して頑張って下さい!





posted by akane at 09:00| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

アニメオタク女子にちょっと感動した話

先日、街中で出会ったオタク女子にちょっと感動したお話です。

久しぶりに電車に乗った日のこと。

2人掛けの座席で
スマホにとあるキャラのキーホルダーをジャラジャラ付けた
10代後半かなって感じの女の子を発見!

ちらっと見えたスマホの壁紙もアニメ仕様!!
これは結構ハマってるオタク女子だ!(笑)

こういう風にアニメグッズを堂々と使用する子は
隠れオタクだった私には腐女子の時から憧れの存在です。

さてこうなると気になるのは容姿です。
私の位置からは後姿しか見えないけど、ロングヘアで身体は超細い!

顔見たいなぁなんて思ってたら、小学生の兄弟2人を連れたお爺さんが来て
その子の隣の席に弟の方を座らせました。

ここからが感動した話!
なんとその子、「良かったら座って下さい」と笑顔で席を譲ったんです!
「大丈夫ですよ」というお爺さんに「すぐ降りますから」と席を立つ彼女。

すごいなぁを思いました。
別にアニメオタクな女の子だからとかではなく、人として尊敬しちゃいました。
私ならこの状況で席を譲ってあげられるかなぁって。

人を助ける勇気を持ちたいと思った出来事でした。

ちなみにその女の子、可愛かったです(*´▽`*)
化粧もバッチリ!服も可愛い!
身だしなみに気を付けてることがわかります!
いやモテるだろうなぁ。

可愛いオタクな女の子が彼女だと楽しいそうだと思いませんかー?
オタク男子も頑張りましょう!



posted by akane at 14:13| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

